ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月06日

ルアーの行方

ルアーが増えるきっかけと
ルアーが減るきっかけ

減るのは初心者だった頃はとても簡単で
根掛かり、ラインブレイク、結束不備などで
毎回数個はなくしてました。^^;

今はたまに根掛かりと、魚に破壊されるくらいに落ち着いて
昔に比べだいぶよくなりました。

では、ルアーが増えるきっかけは??
初心者さんは情報に振り回されがち
自分はその典型的で
雑誌、仲間、2chなど釣れる!!!
だとか
釣果報告にあるルアーだとか
片っ端からカラー揃える始末...。

毎月10万は釣具に使ってました^^;

で、最近それなりに釣れるようになったり
なくさない、壊さないようになると
釣れない→ルアーが悪い→ロッド、リールが悪い
などと物のせいにしてた悪循環の連鎖の時期に購入した
新品又は、新品同様のルアーやロッドが余って仕方ないんです(汗)

中古屋に見積もりしたら
バカにしてる値段しか言わないので
売るのを躊躇しているところです。

これから始めようとしてる方
安価で新品同様のシーバス&ヒラメルアーお探しの方
ご一報お待ちしていますwww



同じカテゴリー(釣具)の記事画像
外房ソルトマンのお仕事
フック強化
同じカテゴリー(釣具)の記事
 外房ソルトマンのお仕事 (2014-05-21 22:50)
 フック強化 (2013-05-11 20:10)
Posted by 釣り好き社長 at 00:58│Comments(2)釣具
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!

いつのまにこんなに更新してたんすか(笑)

しかもフラットマスターになってるとは・・・・
Posted by νシゲννシゲν at 2014年01月08日 07:30
すっかり遅くなりましたw
おけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです!
Posted by 釣り好き社長釣り好き社長 at 2014年05月10日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーの行方
    コメント(2)